この世は話題に事欠かぬ

ー「本当のこと」って何?ー

9月政党支持率

少し前に、時事通信社調べの世論調査の記事が出ていた。

www.jiji.com

 

自民党員でない一般の人達に自民党総裁選の調査をしても意味がないのに、メディアとは相変わらずなものだな。

 

がしかし、政党支持率は見てもいいだろう。

 

自民党は順調に上がっていて9月は26.5%。

f:id:tomo1961:20210922091757j:plain

 

最近党首が「政権を取ったら...」と真顔で、それも何度もジョークを飛ばしている、お笑い政党:立憲民主党政党支持率は、とうとう3%にまで落ち込んでいる。

 

まぁ本人達がそう望んで、支持率が落ちてゆくような行動をしているから、望み通り、というところだろう。

 

しかし、最近危機感を感じるのは共産党の支持率が上がっていることだ。

 

共産党本当の姿を知らないままに支持している人が多いのだろうが、怖いことだな。

 

共産党とはこういう政党だ。要は、本当は政党として認めてはいけないような、とても危険な集団なのだ。

 

これらリンク先の情報をよく把握しておいてほしい。

www.moj.go.jp

 

www.npa.go.jp

 

今の所共産党といえども、一応は合法的に政党として存在しているから、そして日本は自由の国だから、誰がどの政党を支持するのも自由だが、真実を知らないままでは、そのご本人は惨めだな。

 

そういえば、少し前に地上波の昼の番組で、弁護士資格のある芸人が共産党について事実を述べたら、志位委員長が嘘をもとに反論していたらしいな。

 

昼の地上波なんて観ないからしらんけど

 

この現代に、いまだに共産主義革命なんぞ掲げていて、まったく哀れなものだ。