この世は話題に事欠かぬ

ー「本当のこと」って何?ー

カルト国家のトンデモ理論

プーチンのロシアがカルト化しているのでは?

 

というのは、適切な情報を得ている世界中の人が疑っていたことだろう。

しかし、そのカルト化が新領域に入ってきた、という記事がWSJに掲載された。

jp.wsj.com

 

なるほどな。と同時に、

 

プーチンのロシアはカルト国家に成り下がったな。

 

が、既に結論になってしまった。

 

さらに10月3日には”世界一の詐欺師”として名高いラブロフさんが、

 

”米はナチスと同じ”と発言したそうだ。

www.jiji.com

 

笑えるが実際のところ笑い事ではないな。深刻だ。

 

結局プーチンさんはピョートル大帝になりたいそうだ。

www.bbc.com

 

”みんなー

  このたたかいでボクは

     ピョートル大帝になるよ!”

 

と、

 

子供が”ぼくトーマスになるんだ!”

 

というレベルの精神状態だと言うことだ。

 

こっちの話も笑えるが、実際に彼は権力と軍隊を持っているので、笑えない話だ。

 

笑ってはいられないな。