この世は話題に事欠かぬ

ー「本当のこと」って何?ー

ロシアが軍に30万人召集

昨日の記事。

 

ロシアのプーチン大統領30万人を召集すると発表した。

jp.reuters.com

 

しかしおかしいな?

 

ロシア兵の犠牲者は、ロシアの発表によれば、開戦からこれまでで5,937名に留まっているそうだよ。なら、追加30万人というのは計算が合わないね。

 

またウソばっか!という事だな。

 

実際に、ロシア兵の死体を回収してその数を数えているウクライナ側の最新の”推定”数は添付画像の通りだ。

*画像はThe Kyiv Independentより

 

約55,110名!!

 

通常の戦争では死者数の約3倍の戦闘続行不可の負傷者数が発生すると言うから、合わせて22万人が戦闘を続行できなくなっていると見ることが出来る。

 

お?!

 

そうなるとかなり数が合ってくるね。

 

武器も、もともと主力戦車の保有数が2,800両だったそうだから、ほとんどヤラれちゃったね。今は本来まだ温存しておくべき最新車両100両程度と、有事のために保管(モスボール:約10,200両)してあった旧式車両を出してくるしかない状況。

 

その最新のT-90Mとかも結構ヤラれてるし、先日は無償で鹵獲されたそうだね。

<上記コメント和訳>

ご連絡
最新のロシア戦車 T-90M がハリコフ地域で完全な状態で発見されました。 所有者は #UAarmy に連絡くださるよう願いします。 その際には白旗を目印として御自身である事がわかるようにお願いします。

ウクライナの防衛より (@DefenceU) 2022 年 9 月 18 日

 

ロシア軍さんよぉ

市民の血税で作った高価なものなんだから、言われた通りにして申し出た方がいいんぢゃあねーの?

 

返してはくれないとは思うけどね