この世は話題に事欠かぬ

ー「本当のこと」って何?ー

菅さんは立派な人なんだよ

 

SNS上では、一部の教条主義者 ≒ ノイジー・マイノリティーが、逃げただのどうのこうのと罵っているようだが...

f:id:tomo1961:20210830082635j:plain

 

仕事をしている社会人は、

 

何をしたか?

 

何を残したか?

 

が一番大切なのではないだろうか?

 

SNSで騒いでいる連中の殆どは、社会人と言っても、毎日自分の時間をお金に交換しているだけの人だろう。

 

もちろんそういうものも含めて仕事とは神聖なものではあるが、品卑優劣の差はあるだろう。

 

批判/反対だけの気持ちの貧しい人たちよ!

 

これが菅さんの、たった1年の成果の一部だ。

 

以下、心して思い返せ!

 

携帯料金大幅値下げ

学術会議を廃止の方向に舵を切った

尖閣は安保適用範囲と米大統領に明言させた

デジタル庁を創設した

原発処理水の海洋放出決定した

不妊治療保険適用化した

後期高齢者の医療費を増額

オリンピックの無観客開催を決断した

ファイザー社他ワクチンの入手のためのトップ活動

ワクチン接種に自衛隊を活用して、毎日百万回接種

 

こんなまとまった成果を残した人他にいるかぃ?

 

もしあなたが日本を貶めることが目的の”似非日本人”なら仕方ない。

 

しかしあなたが本当の日本人なら、菅さんのような人を見習って毎日過ごすべきだゼ