この世は話題に事欠かぬ

ー「本当のこと」って何?ー

まだ反ワクチンの人=無知な人がいるなんてなぁ

 

反ワクチンの人がまだいるようだ。

f:id:tomo1961:20210809104931j:plain

 

反ワクチンではないが、

 

「ワクチンを接種してもコロナにかかるなら意味がない」

 

という間違った考えを持っている人は未だに多いらしい。 

 

コロナに限ったことでなく、そもそもワクチンというものは、罹ってしまった時に重症化しないための予防接種なのであって、罹らない事を保証するものではない

 

これまでのインフルエンザ・ワクチンなども含めほぼ全て同じだ。

 

 

 

大阪府新型コロナウイルス対策本部会議 令和3年8⽉18⽇資料

上記吉村知事のツイートにある数字でもわかるように、事実として重症化や死亡に対して高い効果が現れているのだ。

 

2ヶ月間にわたりワクチン接種者の重症化及び死亡がゼロ、という事なのだ。

 

ワクチン接種を済ませている人は、コロナに罹っても重症化しないし死ぬこともない、という事。

 

それでも、SNSや個人のブログなどを観ていると、まだ周回遅れの「ワクチンは陰謀」を信じている人がいるから笑える

 

共産活動家も同じだが、ズレてしまった人に付ける薬はない、という事だ。

共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解 | 公安調査庁

暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)