この世は話題に事欠かぬ

ー「本当のこと」って何?ー

「報道特集」を信じる人はとても滑稽だ

 

報道特集」に限らず「サンデーモーニング」や「報道ステーション」も同じだが、もう既に世間一般的に、その番組の偏向報道が問題視されているのにそれを見て、

 

それを信じている人がとても滑稽に見える。

f:id:tomo1961:20210712160603j:plain

 

彼らの目的は視聴率を上げる事だけ、だということは、地上波放送を俯瞰的に見ていれば誰もが気づく程に明らかだが、未だに信じている人はかなり観察力が低いのだろう。

 

テレビや新聞に書かれている事が、全て事実だと鵜呑みにしている。それがとても滑稽で、私世代から見るとむしろおもしろい。

president.jp

 

ただ漠然とテレビをつけて、垂れ流されているモノを飲み込んでいるだけ。

 

それが一体何なのか?も考えないままに、だ。

 

東京五輪の開会式の日に、約70人の市民が「五輪反対」を掲げてデモを行ったという。

 

国家公安委員会の監視を受けている政党の機関紙ではこう伝えられていた。

www.jcp.or.jp

 

しかし、このデモについて、あらためて検索してみると、新聞各社全て削除していることがわかった。

 

何故消したのか?

 

それはこの記事を見ればわかる。

www.nikkei.com

 

デモが公安委員会の監察対象である、反社会組織:中核派が主体だった事が、SNSなどを通じて翌日になって広がったため慌てて対応したのだろう。

 

言いたいのは、今の日本の報道はこの程度、という事。

 

そして、その報道を信用している人は、

観察力判断力に乏しく

乗せられやすく

騙されやすい人

 

だという事になる。

 

毎日毎日報道される「感染者数」も同じだ。

 

「感染者数」が増えてるから怖いぞ怖いぞ、と報道は煽っている

 

しかし、よく考えてみて欲しい。

 

亡くなられるのはどの世代の方だったのか?もう忘れちゃったかぃ?

 

そしてもうその世代の方々のワクチン摂取は、既に67%程完了しているし、1回目の接種率でみると84%を超えているのだ。

 

一般的に60%以上の人が免疫を持っていれば、感染拡大は抑えられるとされている。集団免疫を獲得できた、という事だ。

 

だから、重傷者も激減しているし亡くなられる人も減っているのだ。

 

病床が逼迫しているという。

 

しかし無症状者が多数入院させられていることは報道されていないのだ。

 

偏向した報道を作ることに余念がないのが今の報道機関がやっていることなのだ。

 

オリンピックの無観客も、ただの感情論だという事は理解できるだろうか?

 

無理か? と、なるとそうとう理解力が低いな。

 

少し頭を使ったほうがいいよ。

 

目的はなにか? > コロナでなくなってしまう事や、重症化してその後後遺症が残ってしまうことを防止する。これが目的だろう。

 

感染しても無症状で後遺症も残らなければ、それは従来のインフルエンザと同じだ。

 

亡くなってしまう方は高齢者に多く、その年代の方々はほぼワクチン接種が終わっている。

 

だから「無観客」なんてもう意味がない。

 

宮城県知事の会見から数字を借りれば、宮城県で行われたプロ野球オールスターゲームでは、1万5000人が集まり、飲酒を伴った開催となった。

 

クラスターって発生したっけ?していない。

 

大相撲も有観客で行われたが、なにも問題は起きていない。

 

プロ野球もJリーグも観客ありだ。感染拡大しちゃってるかな?

 

まぁでも今回の「五輪反対」活動や「五輪無観客」活動を見ると、要は、

 

感情だけで動く人と、正常な人の、見分けがついて、よかった

  

というのが私の意見だ。

 

どうだ?反論あるかい?